スキャナカメラ ScanCAM

**スキャナカメラを作ろう**

直しました。

新しいGT-S620をばらしてCCD基板を交換しました。
こんどは基板を切らなくても下辺が底板をこすらないよう取付ブラケットを改造しました。
改造前試写画像と改造後の試写画像を載せます。
改造後は縦の輪郭についていた色がなくなっています。
両方ともスキャナ出力のままで、一切、補正はしていません。
補正は今から勉強しなくては....。早くraspyさんのようにうまくなりたいものです。
黒い横帯はたぶん、スライドガイドのぴかぴかメッキのせいだろうと思います。
 その他にも妙なところが多々ありますね。
ま〜それでも、スキャナを使って誰が作っても写真が取れると言うことはわかりました。
この改造によってCCDの中心がレンズの中心より11mm下へずれました。
黒帯対策とともに、レンズの取付板を作り変えないといけません。
なかなか、仕上がりません。