スキャナカメラ ScanCAM

**スキャナカメラを作ろう**

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改造後の1枚

改造終わりましたので、testです。 下のほう中央よりやや左の虹色のものは走行中の車です。 レタッチはしていません、まだ不慣れでどうしていいのかわかりませんので。

直しました。

新しいGT-S620をばらしてCCD基板を交換しました。 こんどは基板を切らなくても下辺が底板をこすらないよう取付ブラケットを改造しました。 改造前試写画像と改造後の試写画像を載せます。 改造後は縦の輪郭についていた色がなくなっています。 両方ともスキ…

ミスりました。

raspy様の指摘により、CCDを上下反対にすると基板の下辺がケースの底板に干渉するので、すこし基板を削りました。このとき、基板のどこかが壊れたらしく、組立てて電源をいれてもピクリとも動かなくなりました。どうしよう〜〜〜〜。 完成がまた遅れます。

内面塗装

カメラ内部の反射防止のため艶消し黒を塗装

Scanner CAMERA

完成しました。 スキャナカメラ 現在の姿。

Scanner CAMERA

4,5日前からScanner CAMERAの製作に突入した。 完成間近だが。 Whiteバランス&露光時間イニシャライズ用のLEDをON/OFFするスイッチの選定に、てこずっている。が、もう数日中にはハードウエアーとしては完成する。 あとは作動調整と画像DATAのレタッチの勉…