スキャナカメラ ScanCAM

**スキャナカメラを作ろう**

卓上旋盤を購入

f:id:yahho-1:20190511105413j:plain

ギアーを加工するために遂に卓上旋盤を購入。

ギアーの加工をしてくれる鉄工所を探していました。以前加工をお願いしていた鉄工所が廃業したり大メーカーの専属下請けになったりして加工をお願いできるところが無くなりました。

今まで探していましたが、なにせ、物が小さいのでなかなか適当なところが無くて弱っていました。

カメラの製作が止まってしまい、ブログの進行も止まり、一緒に製作している方達にもご迷惑をおかけしてしまってとても心苦しかったのですが思い切って自分で加工してみることにしました。

少しの間、練習すれば旋盤を使えるようになると思います。

早くギアーを仕上げて製作を 進行したいと思います。